バイクでGOTOキャンペーン(3日目)バイクにまたがる姿がダサイ!



バイクにほとんど乗りっぱなしで辿りついたのは山形県鶴岡市湯野浜。前に車で来たことのある場所だけど、バイクで来るとこうも違うのか!と思うくらいバイクで走ってる間は景色が360度見えてとても気持ちいのと、なんか不思議な感じ。なんて説明したらいいのか?例えるとまさにパノラマビュー?車だと車窓だけど、とにかく死角がないから世界が広いというか。とにかく気持ちい!以前車で来た時のことなども思い出しながら47歳にしてバイクにまたがり日本海を眺める。



その晩は友人が予約してくれた湯野浜から近い湯温海温泉にあるなんだか雰囲気の良い旅館。瀧の屋さんへ宿泊。500年くらい前からやってるそうです。500年前って戦国時代だよ!戦国時代から温泉宿やってた場所に47歳にして初めてバイクに乗った路上経験5回目の僕が宿泊するって。歴史の違いに笑う。とにかくまず2日間バイクに乗り続けそろそろ体の痛みに限界を感じていた体を休めることに。というか、乗り物なのに体中痛くなるとは摩訶不思議な乗り物ですバイク。



で!足が痛い!痛風じゃないですよ。まー痛風の時もあったので写真を撮ると痛風にしか見えませんが、カチャカチャとシフトを上げ下げしてる左足がこれまた痛くて...シップをいただきシップして就寝。多分秒で寝たと思います。最近なかなか寝れない日々が続いてましたが、こん時ばかりはいつ寝たか記憶もないです。



後はひたすら死なないようにしながら家路を急ぐだけ、途中に出羽三山神社に立ち寄る。月山をはじめ三つのお山にそれぞれある神社をなんかまとめて拝めるという時短神社?なのかな?ちょいと工事中でしたが、とにかくまずは色々とお願いがあるので真面目に拝む。今までも色んなお寺や神社で同じことを毎度願っていたのに何だか叶わない。伊勢神宮でも拝んだんだけどね...でも諦めず拝む。拝むのを諦めないということが、結局願いを諦めずにいる証拠なのかも。



その神社で友人に写真をパシャリと撮影してもらったが。なんだ!なんだかヤベーよコイツ!カッコワルイ!なんだろ?とにかくまたがってる姿がヒドイ。パパに買ってもらった初めての二輪車。とかがタイトルでつきそうな一枚となってますな。乗り慣れてない感が全面に出ててウケル♪こりゃ改善の余地ありですな。うーん気になる。ポーズ研究せねば。



お昼は東根市にある森久さんでお蕎麦を食べる。ここのお蕎麦本当美味しい。営業時間がめちゃ短いから人も並んでましたね。



その他も景色の良い場所を色々走りながら帰ってきました。とにかく全方位が全部見渡せるというのはバイク乗らなきゃ分からないバイクの良さでした。とことん疲れましたが誘ってくれた友人にも感謝です。またなんだか計画立ててくれたらしいので行ってきます。という個人的なお話でした。







30回の閲覧

広告 プロモーション © 2020 by susumu tamura​ graphictoy gratoy.net

〒980-0803宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14仙台協立第二ビル5FTEL: 022-398-4353FAX: 022-797-4884

  • ブラックTwitterのアイコン