バイクでGOTOキャンペーン(2日目)ヤエーデビュー



秋田で一泊して秋田から酒田へ。初日のツーリングは秋田で雨にも降られビシャビシャだったため、なんだか体力も奪われたようで、多少運転の疲れが残る中、朝9時から酒田へ向かって出発。お!なんかシフトチェンジとか自然にできるよになってるぞ!これは!もしや!乗り慣れたのか!長距離での過酷な初日をクリアした恩恵がもう出た!うん♪うん♪これでツーリング中にもっと景色を見ることができる♪ということで、日本海を眺めながらめちゃくちゃ長い直線をひたすら走る。



秋田を出る途中で、白瀬南極探検隊記念館なる不思議施設に立ち寄る。どうも南極観測船しらせの名前の由来になった白瀬矗(ノブ)なる人物の記念館らしく、今年で30周年。記念館の中はその昔白瀬さんがカモシカの毛皮で南極へ挑んだ時の展示物などが。外の庭にもなんだか大きな船があって、子どもたちが登ったりして遊べるようになってる♪まだまだ知らない謎の施設が東北にはあるなと改めて思った。




酒田にたどり着き、マグロ丼を食べようと1時待つ。大人気。確かに美味しい。

これ、本当美味しい。1時間待ってて良かった!



そのまま海沿いをひたすら走る、鶴岡市の鶴岡市立加茂水族館へ到着、ところが新型コロナウィルスで入場制限されてて入場を断念。でも海沿いのツーリングは気持ちい!で!ここでまた初めてチャレンジ!ヤエー(バイクですれ違う時にバイカーがお互いに手を振る行為)

これ最初はかなり恥ずかしくて、僕の手の振り方がスターウォーズのC3POみたいでした。

ロボが手を振る感じ。今日はとても天気がよくバイカーがゾロゾロ出でいたらしく、ヤエーチャンスはまだまだある!ということで、すれ違うバイクというバイクにヤエー。なんとか様になってきた気がしたバイクでGOTOキャンペーン二日目でした。


63回の閲覧

広告 プロモーション © 2020 by susumu tamura​ graphictoy gratoy.net

〒980-0803宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14仙台協立第二ビル5FTEL: 022-398-4353FAX: 022-797-4884

  • ブラックTwitterのアイコン