バイクでGOTOキャンペーン(1日目)

最終更新: 7月23日



3連休にバイクで旅を計画してくれてた友人達とバイクで一足早くにGOTOキャンペーン。でも3連休って、今日は平日ですよ!とにかく死なずに秋田到着。仕事もあるからパソコン持参。東京では相変わらず新型コロナの感染者が増えているようですが、バイクなら心配なし。とはいえ、今月頭に免許取得して、もう秋田へのツーリングはかなり過酷...でも長く乗ることで上手くなるから〜という友人の話を一旦信じてみて頑張ってみようかと。とにかく今までしたことのないことへの挑戦を仕事でも遊びでも10周年のこの1年間でというのも個人的ではありますが目標です。



秋田の川反ぶらり。雰囲気いいですよね〜♫夏に来たのははじめて。冬に来た時は、秋田の郷土料理屋さんできりたんぽ鍋を食べたりした。店員のおばあちゃんが、きりたんぽは、切ってるからきりたんぽって言うですよ〜と言うので、切ってないのはなんて言うのですか?と聞いたら、そんなの知らない!と言われたの思い出しました♪新型コロナの影響か、おばあちゃん達のお店はお休みでした。




日本酒も美味しい♫飲み比べ。、日本酒ももとも呑めなかったのですが、この10年の間に呑めるようになった。お酒の味がそこまで分かる訳ではないけど、お店や街の雰囲気など、旅先などで地元の人と話したりするきっかけにもなるし。最近は新型コロナの件もあって旅ができてなかったから、久しぶりの旅と日本酒。



宿泊先に帰る前に、千秋麺なるラーメンを食べました。もともとお蕎麦屋さん?らしく、ラメーンなんだけどどことなく和な感じの味がするラーメン。うちのスタッフ桜田くんの故郷でもある秋田は本当美味しいものが沢山ある街です。秋田の川反へ言ったら是非食べてみて欲しいです♪食べ物も今まではあまり興味なく、お腹いっぱいになればそれで良かったくらいの食への関心のなさでしたが、この10年の間にグルメとは言いませんが、少しでもみんなが勧めてくれるものは食べてみよう!という気持ちになったようです。


58回の閲覧

広告 プロモーション © 2020 by susumu tamura​ graphictoy gratoy.net

〒980-0803宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14仙台協立第二ビル5FTEL: 022-398-4353FAX: 022-797-4884

  • ブラックTwitterのアイコン